6/15からジグジャカルタへ行って来た。ホテルのトラブルがあって、大変だった。
ジョグジャカルタに着いたのは夕方6時ごろで、すぐホテルに行った。チェックインして、部屋に入ったら、エアコンがつかない!!それで、フロントを電話した。でも、1時間、2時間たっても、まだつかないので、またフロントを電話した。
「修理中ですので、少々お待ちください」と言っていたのに、その後、1時間たっても、まだつかなかった。
待つのは疲れて、外に出ることにした。ホテルの近くのレストランに行って、晩ごはんを食べながら、次の日のスケジュールをチェックした。
夜9時にホテルにもどったけど、エアコンがまだ直っていなかった。フロントに行って確認すると、「修理中なので、まだ直っていません。直るまでせんぷうきでがまんしてもらえますか?」と言ってくれた。私は部屋を変えてほしいと言ったら、その日は満室だそうだ。仕方がないので、がまんした。
部屋にもどって、ネットで調べたら、空いてる部屋があることが分かった。
フロントに連絡して、しつこく頼んだら、やっと他の部屋に変えてくれた。なぜ最初から、そうしてくれないかよくわからなかったけど、エアコンがついた部屋に変えられて、やっと落ち着いた。
No comments:
Post a Comment